岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

by 小川 賢二

外観の検討を進めています。
今回の計画では、前面道路以外からはあまり建物が
見えないので、道路側が建物の顔となります。
検討中のCGを所長に見せたところ、
「ピノキオの顔みたい」と酷評されました。
まさに「顔」ではあったんですが。

建物の外観を決めるのは、形状や屋根の形、色や素材、
それに加え、窓による影響が大きいと思います。
窓の形や大きさ配置するバランス。
間違えるとピノキオになってしまうのです。

当然、外からの見た目だけではなく、内部からの見え方や使い方、
周囲との関係も影響してきますから、決定するのは簡単ではありません。

何度かCGを作り直しながら、
キリッとしたハンサムに仕立てたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP