岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

解体中

by 小川 賢二

雪は建築工事に良い影響を全く与えませんが、
降雪が上がった後の澄んだ空気の中では、
解体現場も美しく見えました。

外壁が撤去されて、柱と土壁だけの外観も、
これはこれで雰囲気あります。

内部は天井も壁も床も解体されて、
風通しの良いスカスカ状態。
構造体の様子も良く見える様になってきました。
天井の中などで、実際の状況がわからず
想像で作図していた部分には、想像通りな所も、
そうでない所もありそうですが、監督さんや職人さんと
知恵を絞って解決していきたいと思います。

残っている解体工事は、屋根とか土間とかそんなところ。
もうすぐ、壊す作業から造る作業に進めそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP