岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

学園町のリノベーション

趣味の部屋

by 小川 賢二

住宅の居室には、それぞれの部屋ごとに
相応しい仕様がある物だと思います。
水廻りにタイルを使ったり、和室に畳が敷かれるように。

音楽鑑賞をご趣味とされているクライアントの書斎は
こんな仕様になっています。

既に貼られている天井の石膏ボードの上にも、
フローリングの下にも、この真っ黒の遮音シートが
施工されています。
遮音シートの外側には、吸音材としてのグラスウールが
溢れんばかりに詰め込まれており、防音性の高い仕様になっています。

皆さん、色々なご趣味や生活スタイルをお持ちだと思いますが、
住宅に合せて、仕方なくそれを制限するのではなく、
より楽しむ方向に住宅の仕様を合わせる、僕ら設計事務所なら
それが可能だと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP