岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

河渡の家

コンクリート打設。

by 渡邊 隆弘

先週の定例にて、アプローチにRCの擁壁の型枠施工について、
監督さんと、型枠大工の親方と打合せをさせていただきました。
監督さんが描いてくれた施工図をもとに少しばかり、
こうしてほしいという要望をお伝えしました。
01
何故こうしたいのか、という何故の部分を直接棟梁とやり取りするのは大切だと思いますね。
伝えたと思っても、捉え方の違いってヤツが多々存在しますので。
これが、現場での最重要事項だと思っています。

アプローチの顔となる部分も完了し、
先週末にコンクリートの打設を行いました。
重機が乗り込むと何だかワクワクします。
02
ちなみに、子供のころは、鉱山の採掘上で活躍するような
超大型ダンプが好きでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP