岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

揖斐の平屋

落書きじゃない

by 小川 賢二

14092601
僕の手元にあるメモ紙です。
朝からこれで3枚目。

ご存じかと思いますが、図面はCADで描きますので、基本はパソコンの画面に向かって
仕事をするのですが、何かを考える時は、やはりこういう落書きが必要です。
必要というか、どこまで行っても、CADなんて線を引く道具でしかないので、
このメモの方が、思考の過程に於いては内容的には濃い。はず。
ですが、自分で見ても、そうは見えません。
今は建物の断面を描いていて、建物の高さとか屋根の向きとか、防水の納まりとか、
その全部が独立してるわけではなく、同時に解決しないといけない事ばかりなので
まさに頭の中も、このメモの様に混沌としています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP