岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

揖斐の平屋

VEの結果

by 小川 賢二

さて前回ご説明したVE。
40数項目のVE案に対して、それぞれの項目について
金額の増減がでてきました。
15020601
内容によって金額は様々ですが、結構な減額になりました!
中には「0」ってのもあるし、一番下なんか8640円のプラスなんてのもありますが、
全体としては随分と工事費を下げることができそうです。

ということで、着工に向かえそう。
ですがその前に、現在、確認申請書を審査して頂いています。
鉄筋コンクリート造で規模も大きめなので、構造計算書も審査対象ということで
いつもよりは審査期間が長くなるかな。
この間に僕らは、ちょこっと休憩です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP