岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

揖斐の平屋

配筋

by 小川 賢二

配筋工事が進んでいます。
15052601
場所によって違いますが、15~20センチの間隔で
鉄筋がタテヨコに並んでいる事を思うと、
全部で何本の鉄筋を組んでいるんだろ、と気が遠くなります。
要所で配筋の検査をしていますが、もちろん鉄筋の本数は間違いありませんし、
その間隔もかなりの精度で正確に組まれています。
一昔前、耐震偽装事件で鉄筋を減らしてた、なんてのがありましたが、
ほんとくだらない、と思ってしまう。
そんな事、考えつかないくらい、みんな一生懸命に仕事してますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP