岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

池田のリノベーション

ピアノ教室

by 小川 賢二

ピアノ教室部分の工事が始まっています。
これから壁や天井の下地を造って、数週間のうちに完成する予定。
15102601
これは以前、造らせて頂いた防音室の内装ですが、
シンプルな材料の組合せの中にも、拘りの納まりがあったりします。
コテコテしてないぶん、余計にそういう細部が大事なのだと。

という内容の打合せを監督さんとしました。
超ベテランの監督さん、知識と経験値が高いので、
僕がいつも考えている事とは、違う視点の意見をくれたりします。
新しい考え方を取り入れる部分と、やっぱり押し通したいこちらの意見との
せめぎ合いは、一瞬、場の空気が張り詰めたりするけれど、
とても良い緊張感だと思っています。
その中で自分を知り、学ぶ事も多い。

これからの工事期間、色々とぶつかり合うんだろうなあ、と
とても楽しみになってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP