岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

池田のリノベーション

解体

by 小川 賢二

解体初日の朝の室内。
監督さんの指示が、あちこちに見られます。
「天」井壊してね。「か」べも壊してね。この壁はぶち「ぬく」ようにね。
15111601
で、その指示通りに天井を壊す職人さん。

15111602
まさに目の前で解体していく様子は、初めて見ました。
あちこちで、壁や天井を壊す轟音、ガラス類の割れる音、
正直びびりましたので、写真は監督さんに撮影してもらい
僕は部屋の隅っこへ。

沢山の職人さんが、すごい勢いで解体していく様子。
15111603
何もないところから建物を造っていく仕事をしている者としては、
意外にもあっけなく壊されていく様子に、複雑な気持ちになりますが。
このおかげで、また建物を生まれ変わらせることができる。

もう、どう見ても後戻りできませんしw
より良い空間ができるよう頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP