岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

川辺の家

木製建具

by 渡邊 隆弘

クライアントも参加していただく定例会議とは別に
工事種目ごとに作戦会議を行います。
それは、設計サイドの意匠と、作り手の技術のすりあわせが目的です。
その後、定例会議にてクライアントへプレゼンします。

今回の作戦会議は、木製建具工事。
若い職人さんだなぁ~と思っていたのですが
田中監督と同い年とのこと。
と言うと、私ともタメになります。
(ということは、私も若く見えるか?と、誤想。)

障子の桟木の大きさやピッチ。
襖や障子の色目、貼り方等など。

我々が提供するのは、既製品ではない
一つ一つ製作するモノ。
職人さんの熱意がこもった建具となります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP