岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

蔵前の家

上棟 #2

by 渡邊 隆弘

上棟のこの日は、建物の四隅にお酒とお塩をクライアントにまいてもらい
お清めからスタートしました。

大工さん鳶さんほか、総勢12名の方達によって
8時に作業開始。
とても暑い日でしたので、休憩を適度にはさみながらですが
息の合ったペースでスピーディーに組み上げられていきます。

夕方5時ごろには屋根の野地板まで張り終えることが出来ました。
ここで、本日の作業は終了となりました。

基礎の時点で、「LDKせまくない?」と、とても心配していた奥様。
柱や梁で囲まれると、見え方が変わってくることでしょう。
せまくはないと思いますよ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP