岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

正木町の家

びびってたら、カッコよくならへんのです!

by 小川 賢二

今週も安藤くんが図面を描いています。

7100244


今は立面図。建物の外観ですね。

敷地が真四角ではなく、敷地の斜めラインに合わせて計画しているので、
平屋部分と2階建の部分が斜めにぶつかっています。
ということで、斜めから見た形を描かなくてはいけません。
これが意外と大変というか複雑というか。

CADがあるので、まあ機械的に作業は進みますが、
図面にしてみると、思っていたのとちょっと違ったりします。
立面図では立体感がわからないので、来週はCGを作ってもらおうかな。

それを経て、やっぱ形変えましょうかってことも、普通にありえる。
となると、立面図を描き直すことになるのですが。

そんな事びびってたら、カッコよくならへんのです!
と、口で言うのは簡単ではあります(笑)

が、それが僕らの仕事なんだなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP