岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

正木町の家

模型

by 小川 賢二

とても順調に設計が進んでいて、今は構造図を描き始めています。
頭の中で、木材の組み方を想像しながら、計算しながら。
たまに混乱する事もありますが、それも含めてわりと好き。
自分で考えた方法で、所長のオッケーが出ると快感です。

そのかたわら。
安藤くんが模型を作っています。

7349641

昨日の夕方から作り始めてたので、まあまあ速いなぁ。
模型を作る時も、頭の中で設計図を想像できるかどうかが鍵だと思うのですが、
たぶん、そういうのが得意なのかな?
あとは仕上がりに期待してます。

月曜日には完成すると思うので、今一度、模型を使って形状を検討します。
ちょっと屋根がゆるいかな?と思いつつ。
今は黙っておきます。途中で中途半端な指示されたら、腹立つだろーから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP