岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

長良子正賀の家

打合せを重ねて着工へ

by 渡邊 隆弘

年明け最初の打合せが明日に控えております。
建物は細かいところを残すのみ、大方まとまってきました。

平面検討から始まり、どこへ何をしまうのかという収納関係へ
そして、コンセント位置やお水関係の設備検討を行い、外構検討という流れで
打合せを進めてきましたが、ここまで来るとあと少し。
建設業者さんへ見積をお願いし、ドドンッと建築コストが明らかになります。
節分明けくらいからググッと進展があるでしょう。

さて、プレゼンから4ヶ月が経過し、打合せを重ねてきました。
一足早く、隣の工事が動き出したぞ!ということで、状況視察へ。

境界沿いにブロック塀が造られ、地盤改良がされた痕跡がありました。
定則通りに、北側に寄せて建つ模様。
そして、ホホッ~あの辺りに玄関が来るのね。何て、状況から予想されます。

日々、様変わりする周りの様子。工事は先を越された感はありますが、
百々ヶ峰をバックにカッコイイ建物を造るぞ、という新たな気持ちで臨みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP