岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

定期講習。

by 向井 一比古

今日は、一級建築士の定期講習で、丸1日勉強して参りました。

建築士法、建築構造等、実務と少し違う関係法例が中心。
丸1日勉強って久し振りで、とっても新鮮でした。

講義を聞きながら、進行中の住宅のスケッチをテキストの隅に描いてみたり、
講師先生をボンヤリ見ながら、頭の中は設計中のリビングを見ていたり、
意外にこういう時にgoodアイディアがくるんですよねー
001
こちらは、建築士法の一文。
「建築士は、品格を持ち、誠実に努めよ」とのことです。
ハイ! わたくしもそれが一番かっこいいと思うので、しっかりその様に努めたいと思います。

なかなか充実したカンズメ講習でした。goodアイディアもきたしね。
PAGETOP