岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

終らない夏

by 小川 賢二

毎年恒例、お盆休みの息子の自由研究。
ばっちり終わりませんで、今週末も予定がつぶれる。
去年は僕が本気を出し過ぎたので、今年はわりと本人任せ。

15082101
3年生って、まっすぐ線引けないんだっけ、と疑問はある。
しかしまあ、完成する事が目標みたいなもんなんで、
明日はまた、足りない材料を買いにカーマやらプラント6やら、です。

と同時に、重大な問題が発覚。
毎日書かないといけないタイプの日記みたいな宿題が、
通学かばんの奥底に埋もれていて、1日も書いてないという。
こういった緊急事態に、どう対処するのか。
息子の危機管理能力が問われています。

僕なら、どうだろ。
もう諦めてやらない。
違うな、必死に思い出してなんとか書く、だ。

というか、そうやって誤魔化した記憶が僕にもある。
親子やなあ。
この件に関しては、怒らないでおこうと思う。

PAGETOP