岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

銅板

by 内藤和揮

CGの作成を行いました。

屋根・外壁に銅板を用いた外観が特徴的です。
葺き方にも多様にあり、今回は一文字葺きで貼る予定です。
目地が千鳥になるよう配置していきます。
建物の正面に浮かぶ模様として面白いと思います。
建物の顔となる部分はかっこよく設計したいです。

どうしたら格好よく見えるか、快適に過ごせるか、生活空間をイメージし考えていきます。
図面を見た瞬間、楽しい思いを読み取れるよう表していきます。
思いだけでも、知識だけでも、一つでも欠けていたら成り立たなくなります。
建設的に、冷静に考えていきます。

PAGETOP