岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

電気自動車

by 内藤和揮

昨日、仕事を終え自宅に戻った時に驚きました。
我が家のシンボルとも言える、赤のBMWがありませんでした。
代わりに、奇妙な形のBMWが迎えてくれました。

父親に真相を聞いてみると、代車であると。
それも、電気自動車とは驚きました。

これは試乗するしかないでしょう。
普段、軽自動車を運転する私は、エンジンの掛け方すらわかりませんでした。
父親に相席してもらい、いざ発進。

軽くアクセルと踏み、いつも通りに走らせると急速に加速し、ものの数秒で90㎞までスピードが出ました。
あまりのスピードに、体が座席に縫付けられた様な感覚になります。
正直、怖かったです。
また、アクセルを放すと、急激にスピードが落ちます。
エンジンブレーキという概念が、ほぼありません。
制動距離が短いため、空想距離が長くても安全に停車できるので凄いと思います。

今後どういった発展を遂げるのか楽しみです。

PAGETOP