岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

ラッキー?

by 内藤和揮

先週末は、プランニングのため自室に籠り苦悶していました。

日付を見てみると深夜12時を回っていました。
創考する内に考えが煮詰まってきたので、気分をリフレッシュするため、
近くの自販機にコーラを買いに行きました。

普段はコーラは炭酸が強いため控えているのですが、刺激を求めて購入。
無性に飲みたい時って、誰にもあると思います。・・・ありますよね?
冬空の下、夜風が心地良いのは一瞬だけです。
目当ての物を手に入れたので、戻って続きをせねばと焦燥に駆られました。
ですが、そこに待ったをかける声が。
冬の澄んだ空気にピロロロンと鳴く自販機。
振り返ると「777」と表示されていました。
なんと当たっていました。生まれて初めてです。
ラッキーと思ったのですが、正直、一本で十分です。


(当たりの瞬間を取れなかったのは無念です・・・。)

最近の私のラッキーな出来事と言えば、自販機で当たりを引いたが上がります。
こんな私は侘しいのではと、最近思うようになりました。

運も実力の内といいますので、引き寄せれるよう日々頑張ります。

PAGETOP