岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

スキー

by 小川 賢二

近年稀にみる雪不足で、近場のスキー場は、
なかなかオープンできない状況。
しかし、今年こそはスキーに行くと決めたのです、
重い腰を上げて、とうとう息子と行ってきました。
ちょっと離れた、しかしその中で一番近いスキー場へ。
16022501
息子にとっては初めてのスキー。
僕も、ウェアのパスケースから事務所のスキー旅行で行った
8年前の1日券が出てきたくらい久しぶり。

子供の順応性の高さにビックリしつつ、
僕は僕で、一度自転車に乗れれば乗り方は忘れない、的なことで
まあまあそこそこ滑る事ができました。

朝早く起きるのは辛いけど、これだけ気温も高く、
道中も雪が全く無いとなると、スキーも楽しい。
息子もまた行きたいと言っていますが、
もう雪は無くなる一方なんだろうなあ。

普段の生活では雪など面倒なだけですが、
こうなると、ちょっとくらいは降ってくれて良いかな。

PAGETOP