岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

事務所。

by 小川 賢二

すっごく珍しい事なんですけど。
他のみんなが現場やら役所やら出張やらで、事務所で一人ぼっちになってしまいました。
仕事場
広い事務所にぽつーん。一人にはほんとに広い。
休日出勤で、稀にこういう事はありますけど、平日では初めてかも。
人がいようがいまいが、作図に限っては個人活動なので何も変わらないのですが、
いつもは安藤くんがしてくれる電話や来客の対応に、ちょっと緊張。
「向井建築事務所です」って噛みそうなんです。
そらに、トイレへ行っている間に電話が掛かってきたらどうしよう、と我慢する始末。

幸い、数時間でみんなが帰ってきてくれたのでホッとするという、大人感のなさ。
ついでに言うと、この写真を撮る為に、アングルを決めて10秒のセルフタイマーの間に
走って自分の席に座るというミッションの途中に割と派手にずっこけるという。

やっぱ、仕事に関係はないとしても、誰かが居た方がいいな、と思った今日。

PAGETOP