岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

台風と胸騒ぎ。

by 向井 一比古

昨日は、台風16号の影響で鹿児島の友人事が気になりメールしたり、
猛烈な雨で、現在計画中の敷地の水捌けが気になり見に行ったり、
設計させて頂いた住宅のまさかの雨漏れが気になったり、
大きな台風がくると落着かず胸騒ぎがします。

岐阜市内も大雨でしたが、19時頃には雨も止み穏やかになりましたが、
夕食後、長良川を見に行くとグランドホテルの下の道路は冠水状態。

001
写真中央の明かりが金華山、茶色の部分は川です。
子供の頃、大きな台風が来ると水がどんどん増え、対岸が靄で見えなくなり
猛烈な川の勢いにドキドキしたのを思い出します。

台風の時、平穏な日常との違いに胸騒ぎって起きるんだと思うのですが、
何故か飲みに行きたくなったり、
普段と違う行動をしたくなったり、妙に胸騒ぎがして不思議な感覚になります。
私だけでしょうか。

PAGETOP