岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

ガレージ

by 小川 賢二

地元の同級生の家に、ガレージを新築する為
現場打合せに行ってきました。
ハウスメーカーで住宅を建ててから数年、
砂利のままの外構からようやくお別れです。
16102901
今はまだこんなんですが、3か月かけて
鉄筋コンクリートのガレージができる予定です。

さて、僕らの仕事はわりと勘違いされがちで。
僕の友達や、もしかしたら身内でさえも、
立派な豪邸しか設計しないんでしょ?と思っているフシがあります。
確かに中にはそういう住宅もありますし、
そうした建物の方が印象に残りやすいのかもしれませんが、
実際には色々な規模や用途の設計をさせて頂いています。
16102902
例えばこちらは、左側に見える既設の建物(うちの設計ではない)に
イメージを合せて作らせて頂いたガレージです。
こういうお仕事も全然オッケー。

ガレージでも倉庫でも外構だけでも。
規模が小さいからといって、デザインや機能に妥協はしませんが、
それでもよろしければ是非どうぞ。

PAGETOP