岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

浴室設計

by 内藤和揮

一日の疲れを癒す場所は、やはり浴室ではないか。

そのため、浴室に求められるものは、広くゆったりできる空間。
さらに、眺めがよければ尚いい。

ユニットバスという手もありますが、今回は、造る浴室を紹介します。

(洗面所から浴室を見た様子)

(浴室から洗面所を見た様子)
ここで、ガラスのドアは恥ずかしいので
嫌だと言われる方もいると思いますが、
洗面所と浴室が一体に見えるため広く感じられます。
また、洗面所の鍵を締めれば、プライバシーも守れます。
他にも、ガラスを半透明にすることも可能です。

踏まえて、高級感のある浴室を提案できればと思っています。

とはいうものの、私は恥ずかしがり屋なので、
作るかと言われれば少し悩みますね。

PAGETOP