岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

初滑り

by 小川 賢二

思っていたより、随分と雪が降りましたね。
今日の出勤では堤防から車が2台ほど落ちてました。
受験シーズンに落ちただの、滑っただのと不謹慎ですが、

昨日は息子とその友達数人でオープン初日の国見岳へ。
この地域のスキー場とは思えないほど、サラッサラの雪で
適度に空いてて、今シーズン最高の滑り出し。

でも、僕以外みんなスキーなのでボードの僕は、
ビンディングを留める作業のせいで、スキーを覚えたての息子にさえ、
遅れをとる始末。
なんかとても悔しいので、スキーも覚えようかな。

スキーとボードだと、
息子と並んでリフトに乗りにくいってのも、大きな理由。
1つ前のリフトに、友達と乗る息子の背中を見て思う。

PAGETOP