岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

創意工夫

by 内藤和揮

先日、てつめいギャラリーで行われた竹の会に行きました。

去年も見に行きましたが、竹の持ち味を存分に活かした作品が多数ありました。
その中でも、良いアイディアだと思ったのが、コチラ

リュックの背に竹を敷詰めた作品です。
これからの季節、リュックを長時間背負うと蒸れて大変だったのですが、
竹により通気層の確保とヒンヤリして気持ちが良さそうです。
リュックの使用頻度が多い私には、打ってつけのものだなと思いました。
ちょっとしたアイディアで快適になる。
建築でもちょっとしたアイディアで使い勝手がよくなります。
そういった機転のアイディアが竹の会では溢れており、
いい刺激になりました。

他者の目ではどう見えるかをより熟慮していきたいと思います。

PAGETOP