岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

ラピュタ

by 戸野部雅也

朝のニュースを見ているとラピュタの道というものが紹介されていました。
地震の影響で現在は通行止めのようです。
それに関連して、しばらく前にラピュタのモデルとなったと言われている島へ遊びに行ったことを思い出しました。
和歌山県の友ヶ島という無人島です。
夏真っ盛り、泳ぎに行ったはずが岩場が多かったため急遽ハイキングに変更。
妻と汗だくになりながらハイキングコースを周りました。
こちらはハイキング途中の廃墟の写真ですね。

妻を引っ張りながら真っ暗な地下で迷子になったりもしました。

すぐ近くに金華山があることですし、健康のためハイキングに行くのもいいかもしれません。

 

PAGETOP