岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

by 小川 賢二

子供が生まれたばかりの戸野部君。
私生活もバタバタとする中、仕事では僕から
色々と怒られて、ちょっと元気がないようです。
新しい環境で活躍するには、沢山の努力と真面目さと
効率よく成長する為の、要領の良さが必要だと思います。

「小さな投資や労力で大きな利益を得ることのたとえ。」
海老で鯛を釣る、とはそのこと。

しかし、こんな先輩面の助言は、直接話せば済む話で、
結局の所、言いたかったのは、
「所長、鯛を釣る。」です。

どこでどう釣ってこられたのか、釣りをしない僕にはさっぱりですが、
立派な鯛を、スタッフみんなに分けて頂きました。
うちでは、人生初の鯛めし。

炊飯器の中に放置し過ぎた、変色したお米ではありません。
ちゃんと鯛の味します。めちゃくちゃ美味いです。

こうしてブログを通して感謝を伝える事で
次は何を釣ってきて貰えるのかなぁ、という打算的な考えは
「海老で鯛を釣る」とは、ちょっと違いそうですが、期待はしています。

PAGETOP