岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

アイスの日

by 戸野部雅也

先週木曜日は31日。
31といえば31アイスクリームですね。
事務所の近くに店舗があるようだったので、
帰りがけにお土産として買っていきました。

すでに日は落ち、8時近い時間でしたが駐車場の空きが
無くなるほどの混み具合でした。
並ぶ人も店内に収まらず外まで続く列が…
一瞬帰ろうかとも思いましたが、買って帰ると行った手前、
そのまま帰るわけにもいかず黙って並ぶことに。
カウンターでは大勢の店員さんが忙しそうに作業されていました。
さすが特売日。店員さんもかなりの人数です。
思ったほど待つこともなく、一家六人分のアイスを購入。

僕のセレクトに多少の不満は出たものの、アイス自体は好評でした。
これからは月末の恒例になるそうです(僕に拒否権なし)。

PAGETOP