岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

選ぶ楽しさ

by 戸野部雅也

昨日、便箋と封筒を買いに書店に行ってきました。
売り場のスペースは大きいというわけではなかったのですが、
それなりの種類がありました。
てっきり便箋と封筒が一緒になった物ばかりだと思っていたので、
今まで手紙を書いたことのない自分はかなり戸惑いました。
しかし見た目というのも贈り物として重要です。
どんな組み合わせがいいのか楽しみながら選びました。

最終的に選んだのは真っ黒なザラザラとした手触りの封筒に、
羽の舞った白い便箋、と少し気取った組み合わせになりました。
特別な贈り物には少し気取ったくらいがちょうどいいですよね。

ついでに今まで欲しかったペン立ても購入。
黒黒じゃないかと言われそうですが、
気に入ったものは衝動買いです。
贈り物より自分の買い物のほうが
高いという結果になってしまいました。

PAGETOP