岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

氷点下

by 内藤和揮

朝、目が覚めて、布団から出ようにも寒くて出られない。
まさに、冬真っ只中の今日この頃。
出社前に、駐車場の隅に置いてあるメダカの水槽の水が
なんとカチコチに凍っていました。

水槽を上から見ても3cmほどもある氷塊からは
中の様子がわからなく、一刻も早くメダカを救出せねば、
と思いましたが、なんのことはなく、元気に泳いでいました。
朝から、ちょっとドキッとしましたが、
無事でなによりです。

出社時間も迫り、ちょっと急ぎ目で運転中に、
ブレーキが効かなくなり、ツーと滑り、ドキッとしました。
そんな、ドキドキの朝でした。

PAGETOP