岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

結婚式

by 内藤和揮

春分の日に友達の結婚式に行きました。
友達を祝うことも然ることながら、
普段来る機会がないため、その内装の複雑さに
興味を惹かれました。

モールで装飾されたラウンジや、
ヴォールト状の高い天井に聖母が描かれたステンドグラスのチャペル。
トイレのドアも一つ一つ装飾がされ、
まさに職人芸という感じですごかったです。
そうして写真でパシャパシャ撮っていると
久しぶりに会った友達からは職業病やぞと言われました。
そんなことはないはずと思いつつ、結婚式場を設計するならとイメージしていた自分がいました。

ただ、色々イメージを焼き付けていたのですが、
結婚式の料理が美味しくって結果的には興味はそちらに移ってしまいました・・・。
豪華絢爛の中で飲む赤ワインは格別でした。
私はやはり花より団子かもしれません。

PAGETOP