岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

健康診断

by 小川 賢二

年に一度の健康診断に行ってきました。
毎年、健康診断の数日前から、なんとなく意識して
体重をチェックしたり、お酒を少しだけ減らしたりしていますが、
今年は全くのノーガードで挑んできました。

最近少し霞んできた気がしていた視力は、
両目とも1.5と、まだまだ行けそう。
身長も現状維持、体重は少し増えたけど、まあ年齢を加味して
オッケーという事で納得しておきましましたが、
血圧がめちゃんこ高い数値を示す。

検診の職員さんには「機械の調子が悪いかもしれない」と謝られながら、
5回も測り直して頂きましたが、その度に数値は上昇。
最終的には「緊張される方もいますので・・・」と慰められて終了です。

そこそこ運動もして、そこそこ健康だと思っていましたが、
これを機に、もっと自分の体に興味を持とう、と。
あと、何歳になっても慣れない所では、緊張する性格なんだ、と。
タメになる健康診断でした。

PAGETOP