岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

ウルトラマン

by 戸野部雅也

僕の幼少のころ、ヒーローと言えば特撮物。
中でもウルトラマンが好きでした。
テレビの前でごっこ遊びをしたり、
休日になれば家族でショーを見に行ったりしました。
僕の息子も最近ウルトラマンに染まりつつあるようで、
人形を両手に持ちながら出かける日が多くなりました。
やはり蛙の子は蛙という事でしょうか…
 
そんな息子を連れてエアポートウォーク名古屋へお出掛け。
そこには、我が家のヒーロー、二人のウルトラマンがお出迎え。

しばらくするとショーが始まり、
息子とヒーローのファーストコンタクトヘ!
終わりには家族で記念撮影もしてもらいました。
個人的に握手もしてもらい、
幼き日の思い出と変わらない手の感触に感動。
息子より僕のほうが楽しんだヒーローとの再会でした。
PAGETOP