CG,CG,CG
手描きのスケッチや模型よりも気軽に変更が効くCG、
図面と一緒に外観と内観のいくつかのアングルをお持ちして打合せを進めていくのですが、
そこで出た希望や変更も、素早く反映した絵をつくることができます
CGの工程を簡単に説明すると、図面を基に3Dモデルを立ち上げる
それを照明やアングルを調整して、例えるならカメラで撮影するような感じで、画像として取り出します
言葉にすると、これだけ
ですので、そこそこの変更ならこれまでのデータをもとに、ぱぱっと反映させられます
画像の取り出しも、最初にアングルさえ決めてしまえばあとはオートマチック
色の具合を何パターンかそれぞれのアングルで試す、なんていうとたくさん画像は出来上がりますが
実際の仕事量はそうでもない・・・ってのは内緒です
ただし、この場合、同じ操作を僕自身がオートマチックに何度も繰り返さねばならないのですが、
ちょっとしたゲシュタルト崩壊、です