岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

GWのできごと。

by 向井 一比古

9連休のGW、遠出する事も無く、近場の野山と海を満喫し
本日より平常業務に戻りました。

新年号になった翌日の2日朝、自宅洗面所の水が止まらない状況に。
カランを止める方に回しても、何をやっても、水は出たまま。
やもえず洗面台下の元で水を止め、それ以来、朝の顔を洗うのも
髭剃りも、歯磨きも、手を洗うのも、全てお風呂で、しゃがんでやっています。
このしゃがんだ姿勢での洗面生活を早く改善したい!

面白いもので、水が出ないと解っていても、歯ブラシを手に取り
次の瞬間、蛇口を必ずひねってしまい「あ、水出ないんだった」と
改めて気付くのです、まさに生活習慣です。

こんな出来事で始まった「令和」ですが
楽しく、いい時代にしたいと思います。

PAGETOP