岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

雑想ノート

9年ぶりの校舎

by 渡邊 隆弘

子ども達は、夏休みを思う存分楽しんでいることだと思います。
(もう宿題は済んだかなぁ~?私はギリギリまでやってたよー)

この夏休みの中、静かな校舎を走り回り
小学校の校舎の点検をしております。
そのおかげで、こんがり小麦色に日焼けをしたワタクシ。
インドア生活の日々ですが、夏らしい様に変わりつつあります。

そんな点検中、とても懐かしく思える校舎に出会いました。
母校ではないのですがね。
9年程前に耐震設計に携わった校舎。

現場調査を行い、どうやって補強する?っと
諸先輩方と四苦八苦したのが思い出されます。

数年経ってもカタチにのこり、存在し続けているって
感慨深いものですね。

PAGETOP