岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

千石町の家

施主さまより

by 楓 宗一郎

はじめての書き込みになります。施主です。

9809352

(写真は息子の好きな新幹線を川の土手から撮影したもの。)

最初の提案ですっかりやられてしまい、「ぜひお願いしよう」と決めて、そこからスタートした打合せ。
最初からプランを気に入ってたので、打合せはスムーズに進むだろうと思いきや、それも最初のうち。
少しずつ検討の内容が細かくなるにつれ、あれこれ考えることが増えて、「ああ、あれも考えなきゃ」とか妻といいながら、新しい暮らしをイメージする日々です。貴重な時間を楽しもうと思います。

息子もどうやら新しい家を検討していることを何となく理解したらしく、ことあるごとに「おうち、つくるの?」と聞いてくるようになりました。

担当の楓さんの人の良さに甘えて、いろいろ無理な要望を今後言ってしまいそうな気がしますが、ぜひお付き合いください。よろしくお願いします。

————————————–

初書き込み&柿ありがとうございます。
息子さんの「おうち、つくるの?」は昨日の打合せでも聞けましたね。

3128301

打合せ風景。
机にはA2版の図面やカタログを広げて
あと電車のパズルも、と。

息子さんは終始電車に夢中です。
男の子だったら通る道ですよね。
僕は幼い頃、電車が通ると「しなのー!」とよく叫んでいたそうです。

打合せは大きな変更もなく、
キッチンやクローゼット等に収納するモノの大きさや収納の仕方を検討しています。
コーヒーメーカーの大きさは?
食器もここに入れておいたほうが使いやすいかも!
ネクタイはどこにどう入れる?など。
随分と細かい内容になってきました。

考える内容が細かいぶん、
気配りを忘れないように進めていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP