岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

千石町の家

サッシ図の打合せ

by 楓 宗一郎

社内でサッシ図の打合せ。
アルミサッシの他に、各部屋を仕切る木製建具も製作で造りますが、
工事の流れ的に、外→内と造っていくので
まずは、外壁に取り付けられるサッシの納まりを決めています。

写真は玄関ドアの図面です。
サッシ屋さんが、設計図を少し間違えて解釈してきてくれたおかげで
「これじゃあ鍵がつかないけど、こうしたらできそうじゃない?」となり
新しい納まりにチャレンジ中。

カタログの数字とにらめっこして用意した図面をもとに
一応、こちらの希望は伝えさせて頂きました。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP