岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

千石町の家

整理整頓

by 楓 宗一郎

お家の天井裏を覗いた経験のある方、
部屋の壁をめくった経験のある方はご存知だと思いますが
部屋の壁や天井の板一枚向こう側は、電気の配線や換気扇のダクトなど、「機械」っぽいものであふれています。

なので、当然工事現場には木の板や釘以外にも
配線ケーブルやコンセント・スイッチの箱など、「機械」っぽいものであふれています。

DSC00716
ん?あふれて……ない(!)

写真には写っていませんが、この背後には
釘、ケーブル、ボンド、大工道具が「あれ、未使用かな」と思うくらいにキチッとまとめて置いてあります。
いつ行っても綺麗に片付いているんです、ここの現場は。(もちろん、仕事はしていますよ)

これも監督さんや職人さんの、この工事に対する意識の表れかなと勝手に思っています。
…と、悠長なことは言ってられません、、

工期から少し遅れてきているので、これからはもう少しペース上げていきますー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP