岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

山手の家

経年変化はいい。

by 向井 一比古

先週末にクライアント、設計事務所の内部検査をさせて頂きましたが、
まだまだ外構工事中です。

001

今日は、玄関アプローチのコンクリート打設で、やっと玄関らしくなってきました。
コンクリートの間から奥に見えるのが玄関扉、その上の玄関庇は、銅板葺きです。
2ヶ月前は、新品の10円玉の如くピカピカでしたが、
雨に濡れ酸化が進み、いい感じのブロンズ色になってきました。
酸化も自然発色なので、色味が良く、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

他の現場でも、外壁に銅板を貼っているのですが、そちらはまだ若くこんな感じ。
002
まだまだピカピカで、恥ずかしいくらいですが、これから少しづつ酸化が進み、落ち着いた色になるはずです。
時間が経つほど良くなる素材はなかなかないですが、
銅は、時間とともに深くなる感じで、長く愛せる雰囲気になりそうでいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP