岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

揖斐の平屋

詳細に

by 小川 賢二

内観CGを見ながら、インテリアの打合せをさせて頂き、
だいたいの間取りが決定しました。

ので、ここからが、プロっぽい図面を描いていく、実施設計になります。
今までは、カラーの優しい感じの図面でしたが、
この先は線だらけの細かい設計図に変わります。

まずは、平面詳細図から。
今までの平面図は1/100で、これからが1/50。
倍細かくなります。
そうすると、倍くらい、気づく事も、考える事も、打合せる事も増えます。
その次に展開図、建具表・・・と細かいのがどんどん続く。

今回は鉄筋コンクリート造なので、
よく描く木造と違って、少し頭のチャンネルを変えながら。
細かいんだけど、スッキリとした綺麗な図面に仕上げたいなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP