岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

揖斐の平屋

実施図面

by 小川 賢二

平面詳細図を描きながら、展開図を描いています。
今までの1/100の平面図と、内部、外部のCGを見ながら。
14091101
平面図もCGも、いわば、「イメージ」みたいなもの。
なので、「実際、こんなのどうやって作るんやて」と心の中で
ブツブツ言いながら、それでも、よりイメージに近くなるように
図面を描いています。

立体の部屋を想像しながら、平面図と展開図を行ったり来たり。
で、実はこの時点で、まだ描いていない外観の立面図を想像してたり。

そうして関連する図面が増えるほど、問題点が増えていくんですよ。
そいつらが、ピシっと納まるのは、まだ、だいぶ、かなり先。
ということで、とりあえずモヤモヤしながら描いてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP