岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

揖斐の平屋

書類

by 小川 賢二

14112101
図面をまとめていく最終段階にあるのですが、
それと平行して、着工前の申請関係も進み始めています。
敷地が水路を跨いでいるとか、ちょっと道路まで遠いとか、
そんなこんなで、いつもとは違う書類も必要です。

設計事務所の人間は「デザイン的にー」とか、
そんな事ばかりやっているわけではないのです。
ちゃんと仕事っぽいこともします。

僕はというと、こうした申請書類は苦手というわけではないですが、
普段馴染みがないので、ちょっとだけドギマギしてます。
が、他のスタッフが忙しい今、自分で動くしかありません。

こういうのもスマートに進められるとカッコイイんですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP