岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

揖斐の平屋

当たり前。

by 小川 賢二

14112601
電気屋さんとの打合せ用に、色々と描きこんだ図面です。
文字だけだと伝えにくいので、絵を交えてという事なんですけど、
こうやって描いていると、自分達が現場で指示している事が
特殊なのかもしれない、と気づく事があります。

自分達の当たり前は、世間の当たり前ではない様で。
変な事ばかりすれば良いというのは全然違いますが、
人と違う事をするというのは、わかりやすく「個性」だと思う。
それがなくなったら、作り手としてはキツいわね。

けど、無茶はアカンので、その辺のバランスはいつも現場で迷います。
意匠と機能。敵対しないで、うまく共存。できるはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP