岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

揖斐の平屋

施工図

by 小川 賢二

いよいよ、第一弾の施工図が届きました。
と言っても、非常に根本的な、敷地の形状の再確認とざっくりした建物の位置。
15022101
まあ、これだけ見ていても、周辺の状況もさっぱりなので、
これを基にして、実際に現地で最終確認する事になると思います。

とにかくは、現場が始まる時のこの感じ。
少しご無沙汰なので、ちょっと緊張します。

鉄筋コンクリート造では、次の工程を考えながら工事を進めるのが
重要だと思っています。
構造的な意味でもそうですし、単純に、固まってしまったコンクリートに
穴を空けたりとか、作り直したりとかって、大変そうでしょ。

その辺が、ちょっと緊張感を感じる原因のひとつかもしれません。
が、現場と良くコミュニケーションをとって、頑張ろうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP