岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

揖斐の平屋

建物位置

by 小川 賢二

敷地です。
15022601
どこが敷地?って感じだと思いますが。
現在は駐車場として使われている土地の一部分が今回の敷地なんです。
敷地の境界線の再確認と、建物の位置を決めてきました。

通常は、限られた敷地の中で設計するわけですから、
ほぼ設計図通りの位置で、工事を進める事が多いです。
しかし、これだけ広い敷地、且つ、周りに何もない、という状況だと
拠り所が少なくて、決定するのに時間がかかってしまいました。
建物をどこに建てても、まあだいたい広いっていう。

とも言ってられないので、クライアントと相談してズバッと決定してきました。
それだけで、1時間もかかりましたけど。

いよいよ具体的に現場が動き始めました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP