岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

池田のリノベーション

階段

by 小川 賢二

何度も話題にしている階段が、ぐっと完成形に近づきました。
16022601
踏み板が取り付けられて、もう2階にあがる時に
不安定なハシゴを上る必要がなくなりました。
地味にそれが嬉しい。

コンクリートがむき出しの壁のせいで、随分と殺伐としていて、
手摺替わりの鉄の棒が、牢屋の様な雰囲気を出してますが
床や壁が綺麗に仕上がってきたら、軽快な階段になるはずです。

玄関ホールとして、あまり機能していなかった空間でしたが、
明るく広々とした印象に変わりました。

次は外壁の塗り直しの色決め。
ご近所さんに「リフォームしたよ!」と一番伝わりやすい部分だし、
慎重な決断をしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP