岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

傾斜地の家

TVの位置

by 小川 賢二

16061601
TVの位置をどこにするか、というのが
リビングのプランを考える上で、キーになることが多いです。
当初の設計では、CGの右側の壁に掛けるプランでしたが、
ソファの向く方向や、庭との関係、室内の印象などから
この位置に変更になりました。
どこに掛けるのが正解、というのは絶対にありませんが、
それに付随する要素の変化を比較して、ベターな選択をします。
ここは良くなるけど、ここはちょっと我慢しよう。そんな感じ。

TVだけではありません。
そうした葛藤の連続の先に、オリジナルな住宅ができます。

僕らは、自分達の価値観をオススメして
クライアントの選択肢を狭めるのではなく、
過去の設計経験から得られた、様々な考え方を提案することで
クライアントの選択肢を広める事に努力したいなあ、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP