岐阜で住宅・店舗設計やリフォーム・リノベーションなら向井建築事務所

現場ブログ

ほぼ毎日更新してます!

傾斜地の家

配筋検査

by 小川 賢二

基礎の鉄筋の配筋検査に行ってきました。
構造図のとおりに鉄筋が組まれているか、
設備や電気の配管との取りあいは大丈夫か等、
現場の中を何度も歩き回って、チェックします。
16110101
多少の是正は、どこでもあるのですが。
こうして目の前で職人さんが作業をしていらっしゃると、
なんとなく、ちょっとだけ小声で監督さんに、注文をつけます。
大声で言ったって、内容は一緒なんですけどね。

多少は言いづらい事もありますが、
コンクリートの中に埋まってしまう鉄筋の状況を
最後に確認できるのは僕だけ。
小声でも言うしかありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


PAGETOP